So-net無料ブログ作成
編み物 ブログトップ

ニットカフェ行ってきました♪ [編み物]


image-20130417225356.png
今年は棒針編みにチャレンジと決めたので
あみぐるみ協会で毎月行なっている
ニットカフェ行ってきました♪

今回は、透かし編みにチャレンジ
かぎ針と違う編み地に大満足(⌒▽⌒)
模様編みできるようになるのが、目標です♪


image-20130417225925.png
一緒に参加した友だちの選んだケーキには
笑った苺がのっていました(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

編み編みしてます♪ [編み物]

早く春よ来い〜とおもいながら
気分が沈みがちな時は、ノンビリして
編みたいもの編んでいます

image-20130214190508.png
色んな形 編み編み〜
楽しんでいます( ^ω^ )
この中には、コラボ作品になる子もいます☆彡
詳細は、後日お知らせします♪
楽しみ〜


nice!(0)  コメント(0) 

こんな時だから・・ [編み物]

ここのところ、地震・計画停電などで
ウチにいる時間が多くなりました[exclamation]

なので、物であふれている部屋の掃除[あせあせ(飛び散る汗)]・断捨離してます[わーい(嬉しい顔)]

そして、私に出来ること・・・
私の作る物で、
心ホッコリしてもらう事が出来たらいいなぁと
あみぐるみ製作してます[るんるん]

P1060698.JPG
お嫁に行きました~ 
ぽっちゃり猫ちゃん

P1060704.JPG
ホコリとりとり
フラダンサートリオ♪

nice!(0)  コメント(2) 

日本でUSドルが使える!? [編み物]

P1050489.JPG
東京都 福生の横田基地前の商店街
このステッカーが貼ってある36店舗は
USドルが使えるのです♪
換算レートは毎週月曜日に決まり、お店に掲示してあります[exclamation]

お買い物・ニットカフェでお世話になっている
私の大好きなお店「TABASA」さんでも、もちろん使えます[かわいい]
P1050480.JPG

今、店内は他のお店ではなかなか見られない
ハロウィングッズが沢山[ぴかぴか(新しい)]

雑貨・ハロウィン好きの方は、この機会に「TABASA」さんへgo[ダッシュ(走り出すさま)]
10/16.17は、ハロウィンイベントもあるようです[ぴかぴか(新しい)]
P1050479.JPG

そんなワクワクするお店で、先日、講師minamiwaさんのニットカフェに
参加してきました[ぴかぴか(新しい)]

パイナップル編みのストールを教えていただきました[るんるん]
P1050473.JPG
これは、先生の作品です[グッド(上向き矢印)]

P1050477.JPG
そして、楽しみなcafetime[喫茶店]
今日も秋色でキレイでカワイイ・おいしいケーキ&コーヒー頂きました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4) 

ワンコズのおかげで?!編み編み作品完成♪ [編み物]

先日、我が家のワンコズが去勢手術をしました[あせあせ(飛び散る汗)]
手術日を一週間ずらしたのですが
こんな感じです[バッド(下向き矢印)]
P1040432.JPG

P1040429.JPG
で、特に下のワンコ(名は、しし丸にゃ)が
傷口を無理になめてしまい
抜糸までしてしまい・・
再度病院行き[バッド(下向き矢印)]
痛み止め・薬をもらいました。

なので、ここ2~3日は、引きこもりな生活[ふらふら]
チクチクが進むかなと思っていたら
そばにいないと、「ウォーーン~」と悲しげな声で
呼ばれてしまうので、進んだのは編み編み作品[かわいい]

今日、雪が積もってので
雪の中で撮影[カメラ]
P1040412.JPG
高円寺のMI-YAcafeさんで
19日から始まる「イヌ猫展」に出品予定のワンコ・ニャンコ[るんるん]
マフラーを巻いてみました[雪]

P1040437.JPG
西荻のプチ・ボヌールに出品予定の
シュシュ[ハートたち(複数ハート)]
春色にしてみました[かわいい]
P1040439.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

編み編み完成♪&私のおやつ~☆ [編み物]

寒いときは、イベント出店しないので
久しぶりに、自分用に手作りしました[ぴかぴか(新しい)]
P1040224.JPG
ダブルフックアフガンかのこ編みのリストウォーマー&
ガーベラ柄の方眼編みマフラーです[ハートたち(複数ハート)]

リストウォーマーは、
毛糸の色の出方がイマイチになってしまいましたが
冷え性の私には、とても重宝しています[わーい(嬉しい顔)]

マフラーは。昨年ニットカフェで教えてもらったもので
やっと完成!
毛糸がアルパカの毛糸なので、軽くて暖かいです[るんるん]

*****************

寒いと、気分も落ち込みがちな私[ふらふら]

そんな時は、おやつTIMEで
HAPPYになっています[グッド(上向き矢印)]

そのおやつを
写真撮りためしておいたので
少しずつ紹介します[exclamation]
P1040131.JPG
イチゴの可愛い色に惹かれ
購入しました苺ソーダ
ただ甘いだけかなと思ったら、
ちゃんと苺の味がしました[るんるん]
P1030935.JPG
ロイズのマシュマロくるみチョコ

生協のカタログに載っていると
甘い誘惑に負け、購入しちゃいます[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスを楽しもう♪ [編み物]

またまた久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]

今年の冬は、寒暖の差が激しい日々ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

冷え性な私は、やはり寒さが厳しい日は
頭痛やダルダル病に襲われます[バッド(下向き矢印)]
身体を温める食べ物取って
寒さ対策しなきゃと、思う日々です[喫茶店]

そして、街はクリスマスムード[クリスマス]
増してますね[ぴかぴか(新しい)]
CA3C0315.JPG
近くのイルミネーション[ひらめき]

カントリーキルトマーケットのレンタルスペースにも
ちょこっとだけ
クリスマスオーナメントを置いてみました[わーい(嬉しい顔)]
P1030809.JPG

そして、先日福生のTABASAにて
3回目のニットカフェに参加してきました[るんるん]
CA3C0301.JPG
先生の作品[exclamation×2]
ミニクリスマスブーツ&アルパカ糸のガーベラ編みのマフラー[ぴかぴか(新しい)]
今回も、よくばり
両方教えて貰いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私の作品は、また後日にのせます[あせあせ(飛び散る汗)]

CA3C0300.JPG
今回のケーキも、飾り付けが可愛く
とても美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4) 

またまた、ニットカフェに参加してきました♪  [編み物]

またまたニットカフェに、
参加してきました[ぴかぴか(新しい)]

今回の開催場所は、国分寺にある
隠れ家レストラン「チムチム」にて。
行ったことない場所で、
ひとり参加なので、参加を悩んだ[あせあせ(飛び散る汗)]のですが
編み物の先生にも勧められて
参加を決意[exclamation×2]

国分寺駅から車で送迎していただいたので
もともと方向音痴ですが
その後自分では絶対行けないと思うくらいの
住宅街のなか~[家][家]
素敵なお家、
美人なオーナーシェフの隠れ家レストランでした[ハートたち(複数ハート)]
CA3C0265.JPG
ニットカフェのミモザケーキ&チョコババロア
と美味しいコーヒー[喫茶店]

CA3C0268.JPG
[レストラン]ニットカフェ後は、ランチも食べてきました

今回のニットカフェは
ダブルフックアフガン針を使った携帯ケース・フリフリマフラー
・モチーフマフラー・X'masブーツのなか選べました[かわいい]

今回も、実力はないのに
携帯ケース&フリフリマフラー、
2点もチョイスしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

CA3C0266.JPG
先生の見本の携帯ケース[ぴかぴか(新しい)]

CA3C0270.JPG
私が作った携帯ケース
・・・理解力が低いお馬鹿な私なので
先生の説明を聞いていなかったようで
最初の方は違う編み方をしてしまい、
違うデザインになってしまいました[たらーっ(汗)]
「かえって、良いデザインになったね♪」と
明るく言ってくれる先生の言葉に救われ、
お家で完成する事が出来
いまは、2個目にチャレンジ中[グッド(上向き矢印)]

新しい編み方が覚えられて、楽しかった[揺れるハート]

フリフリマフラーも、近々完成させたいです[手(グー)]


nice!(0)  コメント(2) 

ニットカフェに参加してきました♪ [編み物]

先週の金曜日に、ニットカフェに参加してきました
P1030281.JPG

近郊の基地前にある
私の大好きな雑貨屋さん「TABASA」で
行われたニットカフェ[るんるん]

葉っぱのラリエットかハロウィンかぼちゃ
どちらか選べたのですが・・
私は、欲張って両方教えてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
P1030274.JPG
他の参加者の方々が、
皆さんラリエット希望だったので
先に、ラリエットを教えて貰いました[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ、肩凝ったな~と言う頃に
カフェtime[喫茶店]
P1030273.JPG

雑貨屋さんオーナーのお母様手作りの
抹茶シホンケーキ&フルーツ・お菓子と
ハワイアンナッツフレーバーコーヒー[ぴかぴか(新しい)]

ケーキの美味しさに感動し
ゆったり、まったりお茶したあとは・・
ラリエットの残りの編み方の説明を聞き
ハロウィンかぼちゃを編みあみ
なんとかかぼちゃは、完成し
あっという間の2時間半のニットカフェが終わりました[exclamation]

ニットカフェ・・・
前に参加したとき、業務的に教える人に当たり[たらーっ(汗)]
私の中では、良いイメージが無く
もう参加することもないかなぁ~と思っていたのですが
いつもかわいい雑貨&手作り品が置いてある「TABASA」さんで
ニットカフェがあると知り、えいや~と参加してみました[ハートたち(複数ハート)]

いや~あ。参加して良かったぁ
[グッド(上向き矢印)]今回は、先生はお二人だったのですが
キレイで明るくて気さくな先生で
編み物初心者の私に、判りやすく丁寧に
教えていただき・・自己流で間違っていたことも
覚えの悪い私でも、理解出来ました[ひらめき]

なので、なにも予定のないシルバーウィーク前半に
アミアミし、完成させました[手(チョキ)]
P1030287.JPG
P1030283.JPG

これから、苦手な編み物が楽しくなっていきそうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
編み物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。